2012年05月16日

さっそく♪のり弁


昨日、仏壇屋のおばちゃん♪さんからコメントいただき、さっそく今日は

のり弁です☆



フタをする頃には、海苔が縮んじゃったので、隙間に刻み海苔をのっけました。



白ご飯に直接しょうゆ垂らして、海苔をのっけだんけど〜(⌒-⌒; )

海苔のっけでから、しょうゆ垂らした方が良かったのかな?

しょうゆが先か?海苔が先か?


のり弁♪美味しかったよ(^∇^)

今までも、刻みのりに塩振っては、しょっちゅうだったんでもの・・・

しょうゆんま〜い‼

仏壇屋のおばちゃん♪さん( ´ ▽ ` )ノ教えてくっでありがどー(^O^)/

* * * * * * * *

ご飯の時になんなんですが、

今朝起きたら太郎が、おしっこ検査のコップと容器を持ってトイレさ行ったけ〜

おお!1人でおしっこ採れるようになたんだ(#^.^#)と感激しました。

しかし数分後

どー頑張ても、線まで入れらいね〜と(^^;;

あと2.3ミリ足りねあんけ〜

そのくらいいーあんね?と言ったけど、
やんやダメだ!と(^^;;

結局たっぷりいれでやたんでも〜

中学生男子なかなか成長してきたの〜☆

と、うれしいひと時でした(^^)




同じカテゴリー(おべんと)の記事画像
デカ弁〜*
憧れの肉弁〜*
ほっともっと
今日も寒い
頭痛
お弁当
同じカテゴリー(おべんと)の記事
 デカ弁〜* (2014-01-19 09:32)
 憧れの肉弁〜* (2013-08-10 09:39)
 ほっともっと (2012-03-25 19:11)
 今日も寒い (2012-01-26 12:40)
 頭痛 (2012-01-25 12:50)
 お弁当 (2012-01-24 12:55)

Posted by ごりこ at 12:58│Comments(4)おべんと
この記事へのコメント
お、さっそくやってくれたな。
うれしちゃ

白ご飯にちぎった海苔を重なるように乗せて醤油を垂らします
縮んでも、少しづつ重なってっさげ大丈夫だけ。

スペシャルは、ご飯とご飯の間にも海苔を敷き詰める二段海苔弁
これがまた美味いらしい

海苔とご飯の間に、鰹ぶし醤油を散らしたり.....

あ〜お弁当懐かしちゃ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年05月16日 13:39
尿検査!
確かうちは去年あたりまで、最終工程手伝っていたような・・・笑
今年は自分で出来たから、ごりこさんと同じような気持ちになりました!
太郎君のほうがずっと大人・・・( ´ ▽ ` )ノ

お弁当美味しそう~
煮物大好きなので、ヨダレ出ますー☆
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2012年05月16日 16:19
海苔弁♪ヤロコさ良くやったもんだけ~(^^)/
うちは小皿さ醤油入れて海苔の裏表さペロンペロンて付けてのっけでましたぁ(^^;)

あれ?尿検!そちらもまだ醤油入れみたいなやつだんが(^。^;)
懐かしいちゃ(^^;)あとちょっとがの!
Posted by 青ちゃん at 2012年05月16日 17:57
* 仏壇屋のおばちゃん♪ さん

なるほど‼
海苔と海苔重ねんなの(^O^)/
わがた!わがた!
超んめぐで、ご飯がススムくんだけ〜(笑)


* ゆき さん

今日尿検査だな、全く知らされてなくて(^^;;
まーず忘れねでよく採ったと思ってます!
なんぼがですが、成長しったよーです(笑)


* 青ちゃん さん

男の子を育てあげた母ちゃんは、のり弁経験者だんの(^^)

尿入れる容器は、むか〜しからのヤツだったよ(^^)
んでもの、色わがらねよーして、透明でねぐで白だったよ!
Posted by ごりこごりこ at 2012年05月16日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。